はい!透明感カラー
個室型美容室GULGUL本八幡店店長の石川です!!
初めましてな方は是非こちらをご覧下さい💁
〜ハイ!!透明感カラー〜
最近雑誌とかでよくみるワード
オシャレ女子なら知ってて当たり前なフレーズ
『ハイ透明感カラー』
どんなん??
今まではブリーチをしてそこにカラーを入れてカラーをするダブルカラーじゃなきゃできないような色味に
ブリーチをせずにできる限り理想に近づけるようなカラー!!
今まではの透明感よりももうワンランクアップした透明感を!!
それがハイ透明感カラーなのです。
僕なりに5年前くらいとカラーの違いを分析してみました。
昔からカラーはアッシュ系が流行ってて(流行っててっていうか、もう流行りとかじゃないレベルでほとんどがアッシュ系だった気が)
ただ、段々アッシュも進化してきて
昔のアッシュと今のアッシュ
一番の違いはすばり
【補色のクオリティ】
なんじゃないかなと。
カラーって通常の単品でも染めることもありますが、何かを混ぜたりする事も多いんです。
例えば、アッシュ系にしたい時
日本人の髪の大半が悩むところの
「なかなか希望のアッシュにならない」
これは日本人の髪質は「赤」の色素が多くて
対して希望のアッシュは「青紫」
従来のカラーだけじゃどうしても元々の「赤」に勝てずに理想のアッシュに出来ない。。
〜じゃあどうすれば?やっぱブリーチするしかないの?〜
そこで活躍するのが「補色」ってやつなんです。
元々持っている「赤」に負けないように、赤を打ち消す為に
「緑」や「青」
が活躍するんです!!
ちなみにこの補色、単品で使うとコケみたいな色になりかねないので要注意!
けど、うまく使いこなせれば「赤」を打ち消せるスグレモノ!!
そもそも昔はこの補色を使う事が滅多になかった気がします。。
けど最近は
補色がなきゃやってられねーよー!!
ぐらい補色に救われてます。
昔っから流行ってるアッシュ系カラーも年々進化してるんです。
そんなハイ透明感カラーを駆使した本日のお客様
ビフォーはこんな感じ。
前回染めてた色も抜けてしまって、ややオレンジ系に🍊
ここから今回は「ブルー」たっぷりのハイ透明感カラーを!!
今回たっぷり入れた「ブルー」って青なんですが、その青がお客様の持ってるオレンジをうまく打ち消してくれて
※ちなみに配合は大切です!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
アフター
ブリーチ無しでもこのクオリティ!!!
※髪質により(もともと持ってる赤の量)一度のカラーでなくブリーチ無しでの継続したハイ透明感カラーが必要なパターンもあります!!
最近はこんな感じの『補色』をうまく使ったカラーがメインです!!
今後の時代のアッシュカラーの進化も楽しみです!!
ではまた〜
0コメント